fc2ブログ

プロフィール

=りゅーさん=(藤江竜三)

Author:=りゅーさん=(藤江竜三)
国立市議(政党は無所属) 

和光保育園、国立第二小及び中学校、立川高校、青山学院大学卒。 

国立市の財政・老朽化するインフラ・若者などをテーマに活動中。

身長 178  体重 63

好きなAAは(^△^)

藤江竜三 HP 
http://fujieryuzo.com/

最新記事

国立市議会議員HPへのリンク&その他

お気に入りに追加

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ネットで完結!面倒な手続きを減らしたい


ryuzo_360.jpg

今日はICTの利活用についてです。

例えば、私は4年前の選挙で「脱ハンコ」を掲げました。ハンコの押印が求められる書類は1148件もありましたが、その数を74%減らし、現在は299件まで削減することができました。

さらに、国立市ではインフルエンザの登園許可証に医師の診断書が必要だった制度を見直し、市民の手間を軽減しました。

また、学校においてもICTの活用が進んでおり、次世代の教育環境の整備に力を入れています。このような取り組みは、子どもたちに最新の技術を使いこなす力を身につけさせるだけでなく、保護者とのやり取りの簡略化につながっています。

今後も藤江竜三は、ネットで完結できる便利なサービスを増やすことに力を注ぎ、市役所への足を運ばずに手続きができるような環境を整備していきます。また、手続き自体を減らすことによって、市民の皆様が無駄な時間を使わずに済むようしていきたいと考えています。

そして間違いなく避けて通れないのがAIの活用です。今後、行政がAIを活用することでかなり効率化ができると考えています。このブログも実はAIの力を借りてかなり効率化しています。

国立市がもっと便利で快適なまちになることを目指して活動する藤江竜三への投票をせひお願いいたします。

期日前投票は、夜8時まで国立駅前(金曜・土曜)や市役所(毎日)などで行うことができますので、ぜひご利用ください。

それでは。
また明日!!


<< 国立市内の携帯電話の電波状況の改善! | ホーム | 無所属って意味あるの? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング投票中 FC2 Blog Ranking SEO対策:就職 SEO対策:就職活動 SEO対策:選挙 SEO対策:転職 SEO対策:政治家 私を登録 by BlogPeople