fc2ブログ

プロフィール

=りゅーさん=(藤江竜三)

Author:=りゅーさん=(藤江竜三)
国立市議(政党は無所属) 

和光保育園、国立第二小及び中学校、立川高校、青山学院大学卒。 

国立市の財政・老朽化するインフラ・若者などをテーマに活動中。

身長 178  体重 63

好きなAAは(^△^)

藤江竜三 HP 
http://fujieryuzo.com/

最新記事

国立市議会議員HPへのリンク&その他

お気に入りに追加

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

3年ぶりに天下市やるってよ

天下市1
 11月4,5,6日に天下市が3年ぶりに開催されます。

 さらに6日は市民祭りも合同開催されます。

 意外と知られていませんが、天下市と市民祭りは二つのお祭りが一緒になって行われているのです。私も国立育ちですが大人になるまで知りませんでした。

 ちなみに大まかにいうと地元の商店さんがやっている部分は天下市、歩行者天国と市民団体さんがやっているのが市民祭りです。

 こういったお祭りって国立市が行っているんでしょといった誤解も良くあります。実は天下市は商工会青年部が、市民祭は市民祭実行委員会が行っているので、市が行っているのではないのです!もちろん市も各種お手伝いなどしていますし、私も商工会青年部に入って一緒に天下市の運営を考えています。

 天下市が開催予定となり嬉しい限りですが、ここ数年は一橋祭りと日程がずれてしまっているのが残念です。子どものころは天下市の屋台で食べ物を買って学生プロレスを見るというのが大好きだっただけに、なんとかまた一緒にできないかと思っています。

 それでは!

<< 3年ぶりの天下市 | ホーム | 30%セール ペイペイ&auペイ! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング投票中 FC2 Blog Ranking SEO対策:就職 SEO対策:就職活動 SEO対策:選挙 SEO対策:転職 SEO対策:政治家 私を登録 by BlogPeople