FC2ブログ

プロフィール

=りゅーさん=(藤江竜三)

Author:=りゅーさん=(藤江竜三)
国立市議(政党は無所属) 

和光保育園、国立第二小及び中学校、立川高校、青山学院大学卒。 

国立市の財政・老朽化するインフラ・若者などをテーマに活動中。

身長 178  体重 63

好きなAAは(^△^)

藤江竜三 HP 
http://fujieryuzo.com/

最新記事

国立市議会議員選挙立候補予定者&その他

お気に入りに追加

カテゴリ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

議長選挙の前哨戦

写真 2019-05-15 22 19 43

 今週はリンクくにたちのリレーマラソンに参加した藤江竜三です。久しぶりのまとまった運動でまだ足が筋肉痛です。

 そして本日は明日の改選後の初めての臨時議会に向け、議長副議長希望者の所信表明がありました。

 議長希望者の所信表明は石井伸之議員、副議長は望月議員からありました。

 どちらもセクハラパワハラは無くしていこうという表明が中心でした。

 セクハラパワハラが要因で辞めた議員がいる。議会対応が大変で、職員が課長職になりたがらないという話も聞くなかにおいてはこういった表明は非常に重要な意味を持つと思います。

 議長副議長になりたいという表明が一人ずつなので議長副議長は決まりなのかと思われるかもしれませんが、明日の臨時議会では議員は誰に投票しても良いというルールになっています。なかなかありえませんが、もしかしたら他の人が議長になるという展開もなくはありません。 

 意外と台本通りに行かないのも議会なのです。


<< 臨時議会 | ホーム | 5月16日に最初の議会 >>


コメント

また個人攻撃的動議?

札幌市議会みたいに臨時議長が「居座り」を決め込むと言ったことがなかっただけ良いと思いますが、
また個人攻撃的な動議が出されて議事が紛糾した旨聞いております。相変わらず生産性のない議論で残念です。そんなこと言ったら公選法違反の「当選御礼」掲げてた議員知ってますよ!ちゃんと目撃しましたから…。

Re: また個人攻撃的動議?

生産性のない議論になり申し訳ございません。
しっかり身のある議論もできるよう取り組んでまいります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング投票中 FC2 Blog Ranking SEO対策:就職 SEO対策:就職活動 SEO対策:選挙 SEO対策:転職 SEO対策:政治家 私を登録 by BlogPeople