FC2ブログ

プロフィール

=りゅーさん=(藤江竜三)

Author:=りゅーさん=(藤江竜三)
国立市議(政党は無所属) 

和光保育園、国立第二小及び中学校、立川高校、青山学院大学卒。 

国立市の財政・老朽化するインフラ・若者などをテーマに活動中。

身長 178  体重 63

好きなAAは(^△^)

藤江竜三 HP 
http://fujieryuzo.com/

最新記事

国立市議会議員選挙立候補予定者&その他

お気に入りに追加

カテゴリ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

議員定数の話

 議員定数を22名から21名に削減する議案を提出しました。

 私は、意思決定スピードの向上、議員の質の向上、財政的な見地、現在も欠員が出て21名で議会を行っていることなどを考え今回の議案に賛同し、共同提案者になりました。

 こういった議員の身分にかかわる議案ですと、ほかの意見が割れる議案よりも念入りに反対が来ることも予想されますが、少しでも中身で建設的な議論ができるように心がけていきたいところです。

 すでに今日の議会の日程を決める議会運営委員会では事実上の先送りとなる継続審査を求めるような話も出てきましたが、先送り先送りで結局のところどちらとも決めませんでした^^ということにならないようしたいと思います。


<< メルチャリが終わったけど結果はどうだったの? | ホーム | のり >>


コメント

何か、パブコメか何かで削減反対意見が出ているとかで動議が出されたそうですが、詳報してください。

削減されて困る人って誰?最近劣勢になってきたリベラル派?

Re: タイトルなし

特別委員会で議員定数削減に関係するパブコメとったのですが、
そのときは反対意見が多かったということがあります。

議員定数削減の議案に前向きでないのは共産党など野党系の方が多いです。

もしよろしければ削減反対賛成などご意見を下さると嬉しいです。



> 何か、パブコメか何かで削減反対意見が出ているとかで動議が出されたそうですが、詳報してください。
>
> 削減されて困る人って誰?最近劣勢になってきたリベラル派?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング投票中 FC2 Blog Ranking SEO対策:就職 SEO対策:就職活動 SEO対策:選挙 SEO対策:転職 SEO対策:政治家 私を登録 by BlogPeople