FC2ブログ

プロフィール

=りゅーさん=(藤江竜三)

Author:=りゅーさん=(藤江竜三)
国立市議(政党は無所属) 

和光保育園、国立第二小及び中学校、立川高校、青山学院大学卒。 

国立市の財政・老朽化するインフラ・若者などをテーマに活動中。

身長 178  体重 63

好きなAAは(^△^)

藤江竜三 HP 
http://fujieryuzo.com/

最新記事

国立市議会議員選挙立候補予定者&その他

お気に入りに追加

カテゴリ

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

サマータイムは賛成ですか?反対ですか?

 オリンピック・パラリンピックにむけて政府がサマータイムの導入を検討しているというニュースがありました。

 私はかなり反対です。

1. 体調を崩すといった統計的なデータがあること
2. EUに置いても見直しが進められていること
3. 対応するための費用が膨大なものになること
4. 労働時間が延長される懸念があること
5. 環境負荷がほぼ変わらないといった説があること

 といった理由です。

 デメリットに対してメリットが少なすぎます。

 あんまり明確に反対なんで、国立市議会から国へ意見書を出したいと思うほどです。

 そこでツイッターで「サマータイムに賛成or反対」のアンケートをとってみました。



 やっぱりみんな反対だよね!

 でもいくら自分の考えと同じ結果のアンケートでも100%はさすが嘘くさいです(笑)

 世論調査でも、アンケートでも、支持率でも、100%なんて結果を見たら絶対に疑うべきです。

 今回はおそらく投票者数が少ないのと、反対派の人が比較的多くリツイート(情報拡散)をしてくれたので、反対ばかりになったのだと推測しています。それでも148票でサマータイムに賛成する人が一人もいないということは、思った以上にサマータイムへ賛成の人は少なさそうです。

 ツイッターと私の周囲の圧倒的反対は確認できたので、あとは議会で過半数の反対を集めて国へ意見書を出せたらと思います。

<< 一般質問 | ホーム | のんびりとした日曜日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング投票中 FC2 Blog Ranking SEO対策:就職 SEO対策:就職活動 SEO対策:選挙 SEO対策:転職 SEO対策:政治家 私を登録 by BlogPeople