FC2ブログ

プロフィール

=りゅーさん=(藤江竜三)

Author:=りゅーさん=(藤江竜三)
国立市議(政党は無所属) 

和光保育園、国立第二小及び中学校、立川高校、青山学院大学卒。 

国立市の財政・老朽化するインフラ・若者などをテーマに活動中。

身長 178  体重 63

好きなAAは(^△^)

藤江竜三 HP 
http://fujieryuzo.com/

最新記事

国立市議会議員選挙立候補予定者&その他

お気に入りに追加

カテゴリ

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

政治の世界は時間がかかる

写真 2015-08-09 14 58 14

 「大学通りの自転車レーンを治してほしい。」

 多くの方からよく頂く要望です。

 しかし、あそこは市道ではなく都の管轄する都道・・・。

 そこで3年前に東京都に国立市議会から大学通りの整備を求める意見書を出しました。そしてついにその経過について今回の議会に報告があがってきます。気が遠くなるほど時間がかかっていますが、他の事業ですと「20年後に完成するかもね(^▽^)」みたいなものもあるので、結構速いのかもしれません。

 東京都に意見書だしましょうよ!の言いだしっぺなので嬉しい限りです。
 
 詳細は建設環境委員会で議員が報告を受ける形になるのでまだですが、あと数年の内には自転車レーンをより走りやすい道にできる可能性が高そうです。

 「自転車レーンを治してほしい」と最初に私に言った人は、既に5年以上たっているので覚えているだろうか・・・。政治の世界の話は大きな事業になるほど時間がかかるなあというのを実感します。

<< ちびっこ三人の子育ての日常 【金曜日は子育ての話】 | ホーム | シェアサイクルのメルチャリ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング投票中 FC2 Blog Ranking SEO対策:就職 SEO対策:就職活動 SEO対策:選挙 SEO対策:転職 SEO対策:政治家 私を登録 by BlogPeople