プロフィール

=りゅーさん=(藤江竜三)

Author:=りゅーさん=(藤江竜三)
国立市議 

和光保育園、国立第二小及び中学校、立川高校、青山学院大学卒。 

国立市の財政・老朽化するインフラ・若者などをテーマに活動中。

身長 178  体重 63

好きなAAは(^△^)

藤江竜三 HP 
http://fujieryuzo.com/

最新記事

国立市議会議員選挙立候補予定者&その他

お気に入りに追加

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

管理者に一言。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

警察からの電話


 着信履歴に立川警察が!

 車に乗っているときに白バイをみると何もやっていないのに何か違反をしていないかドキドキしてしまうタイプの人間なので、立川警察から電話がくるとなんとなくドキドキしてしまいます。

 何だろうと思っていたらもう一度かかってきたので、電話に出てみると落とし物が届いたので立川警察にとりに来てくださいとのことでした。

 その電話でちょっとした驚くことがありました。

 警察と言うとどちらかと言うとちょっと横柄なイメージがあったのですが、その電話で丁寧さたるや本当に素晴らしいものでした。言葉遣い、電話の聞き取りやすさ、説明のわかりやすさと素晴らしかったです。こんな電話ができるようになりたいと思わせるほどでした。

 こういうことがあると一人としか話していないのに警察全体もなんとなくすごく良い組織のように思えてくるから不思議なものです。思い返してみれば警察に何となくマイナスなイメージを持っていたのは数人の対応があまり良くなかっただけなので、人間の印象と言うのはなかなかあてになりません。

 そして電話続いて窓口もスムーズに落とし物が返ってきて、良い気分の一日でした。
 
 拾っていただいた方もありがとうございました。

 それでは!


<< 国からの仕送りはありません! | ホーム | 今日も会議室にこもって監査です。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング投票中 FC2 Blog Ranking SEO対策:就職 SEO対策:就職活動 SEO対策:選挙 SEO対策:転職 SEO対策:政治家 私を登録 by BlogPeople