プロフィール

=りゅーさん=(藤江竜三)

Author:=りゅーさん=(藤江竜三)
国立市議 

和光保育園、国立第二小及び中学校、立川高校、青山学院大学卒。 

国立市の財政・老朽化するインフラ・若者などをテーマに活動中。

身長 178  体重 63

好きなAAは(^△^)

藤江竜三 HP 
http://fujieryuzo.com/

最新記事

国立市議会議員選挙立候補予定者&その他

お気に入りに追加

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

管理者に一言。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ドーンとした人たちの会議

写真 2015-11-19 13 33 32

 会派代表者会議でした。

 なにげに会派代表者になっているので出席します。

 会派代表者会議では、議会改革特別委員会、議員賞与、議会日程のことなどを話し合いました。

 議会日程を議論するときに土曜議会についても話題になりました。

 土曜議会は平日は傍聴できない会社員などの市民の方にできるだけ議会に足を運んでもらおうという趣旨で始められました。

 開かれた議会に向けて一歩前進(^◇^)・・・ということだったのですが、実際に行ってみると来る方は別に土曜でなくてもこれそうな方だったり、そもそも数も少なかったりという状況です。しかも土曜に議会を行うということで職員が休日出勤となることもあります。

 そこで録画中継もあるので土曜議会は止めたほうが良いのではと提案しました。なかなかこういった一度始めてしまったなんとなく良さそうなことというのは止めようというの難しいのですが、冷静に状況分析をする必要があると思います。

 が・・・!それは結局まとまらず次年度以降に持ち越しです。



<< 北海道の鉄道が赤字みたいですね。 | ホーム | 総量100kgの餅つき大会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング投票中 FC2 Blog Ranking SEO対策:就職 SEO対策:就職活動 SEO対策:選挙 SEO対策:転職 SEO対策:政治家 私を登録 by BlogPeople