プロフィール

=りゅーさん=(藤江竜三)

Author:=りゅーさん=(藤江竜三)
国立市議 

和光保育園、国立第二小及び中学校、立川高校、青山学院大学卒。 

国立市の財政・老朽化するインフラ・若者などをテーマに活動中。

身長 178  体重 63

好きなAAは(^△^)

藤江竜三 HP 
http://fujieryuzo.com/

最新記事

国立市議会議員選挙立候補予定者&その他

お気に入りに追加

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

管理者に一言。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

盆踊り革命

写真 2015-08-01 21 16 46
 本日は富士見台三丁目自治会の盆踊りでした。

 こういった地域のお祭りになると政治家がいろんなところから来ます。驚くことに今日だけで8人がきていました。様々なお祭りにいつも顔を出すので、出店の人から「おまつりマニア」なのかと思っていたら、政治家だったといわれる人もいるほどです。国会議員になると、おそらく一年で50を超える盆踊りに参加しているのではないでしょうか?だからやたらと踊りがうまいです。

 かくいう私も参加しているわけです。しかし、この手のものは基本的には政治家になる前から参加しているものに抑えています。あまり踊ってばかりはいられません。

 さて、今日の三丁目の盆踊りで30年近く続いたであろう伝統を一つこっそりと変革してきました。

 それはいまだに続く「アラレちゃん音頭」です。アラレちゃんは今から30年前に大ヒットしたアニメです。その曲を未だに「子供用」で使っていたのです。直撃世代は、もうおじさま一歩手前です。今の子供は全く知らないのではないでしょうか?

 で、さすがにもうアラレちゃんはないだろうと思い、子供用は「炭坑節」にこっそり変更。いきなり激渋です。

 これで、富士見台3丁目には炭坑節を踊れる子が増殖するはずです(笑)
 

<< 盆踊り!さあもう1回!! | ホーム | 議員の生態 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング投票中 FC2 Blog Ranking SEO対策:就職 SEO対策:就職活動 SEO対策:選挙 SEO対策:転職 SEO対策:政治家 私を登録 by BlogPeople