プロフィール

=りゅーさん=(藤江竜三)

Author:=りゅーさん=(藤江竜三)
国立市議 

和光保育園、国立第二小及び中学校、立川高校、青山学院大学卒。 

国立市の財政・老朽化するインフラ・若者などをテーマに活動中。

身長 178  体重 63

好きなAAは(^△^)

藤江竜三 HP 
http://fujieryuzo.com/

最新記事

国立市議会議員選挙立候補予定者&その他

お気に入りに追加

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

管理者に一言。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

議員界最強ブロガーの秘密!

写真 2015-07-26 23 34 12

 議員界最強ブロガー「おときた駿」都議にお会いしました。

 どれぐらい凄いのか?

 なんと某与党の公式ホームページのアクセスを一人で超えます。

 そんな音喜多議員から、アクセスが増える秘密を聞いてきました!

・800字~1200字
・1記事、1イシュー
・画像を1枚は添付
・三行以上続く文章を書かない

 この辺りは実はブログを書く者にとって基本!
 私もしっていました。・・・守れていませんが(笑)

 では、どこがおときた議員のブログの面白さの秘訣なのか!?

 問題点の解説と提示、そして自分の主張を明確に示す。これが面白さの秘訣なようです。ついつい政治家のブログは炎上を恐れて主張を明確しないことがあります。

 しかし、それもまた一興。ということで書くんだそうです。

 そして、毎日続かない人はスケジュールに組み込んでしまいましょうとのこと、確かにスケジュールに時間が取ってあれば、書かざるを得ません。

 おときた議員の教えを守れば、自分の市で一番のブロガーになるなんて余裕だよ!ということなのです。

 しかし、国立市には石井&石井議員という二人の強敵が!いずれもなかなかのアクセスを誇っています。

 当面はこの二人を目標にがんばるぞー!



 ちなみにこれがおときた議員のブログです。→http://otokitashun.com/blog/daily/8039/
 教えられたポイントを考えながら見るとまた参考になります。

<< 無能な働き者!? | ホーム | 最近のこども >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング投票中 FC2 Blog Ranking SEO対策:就職 SEO対策:就職活動 SEO対策:選挙 SEO対策:転職 SEO対策:政治家 私を登録 by BlogPeople