プロフィール

=りゅーさん=(藤江竜三)

Author:=りゅーさん=(藤江竜三)
国立市議 

和光保育園、国立第二小及び中学校、立川高校、青山学院大学卒。 

国立市の財政・老朽化するインフラ・若者などをテーマに活動中。

身長 178  体重 63

好きなAAは(^△^)

藤江竜三 HP 
http://fujieryuzo.com/

最新記事

国立市議会議員選挙立候補予定者&その他

お気に入りに追加

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

管理者に一言。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

福祉保健委員会

 本日は福祉保健委員会でした。

 自分の所属する委員会でないときは、委員会室に入って傍聴するか、控室で聞いています。

 今日は、会派の仲間が初めての委員会だったので、傍聴しようと思って入ったのですが、途中、腹痛に襲われ委員会室を抜けて、控室で聞いていました。

 お腹が弱いのでたまーにこういうことがあるのですが、委員長席に座っているときにお腹が痛くなったらと思うとぞっとします。一応、暫時休憩といって休憩にすることはできなくはありませんが、後で何を言われるかと思うとまたそれだけでお腹が痛くなります。

 委員会での気になる報告事項は
「国立市新型インフルエンザ等対策行動計画の策定について」
 というものがありました。新型インフルエンザ、MERS、その他の新たな感染症などに類するものは地震などの自然災害よりも文明に致命的な損害をもたらしてきた歴史もあるので、その対策は十分に用意しておく必要があります。

 意外かもしれませんが、こういったものが日本に来たときの対応も市町村レベルで実は考えられているのです。

<< なつかしの給食 | ホーム | 建設環境委員会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング投票中 FC2 Blog Ranking SEO対策:就職 SEO対策:就職活動 SEO対策:選挙 SEO対策:転職 SEO対策:政治家 私を登録 by BlogPeople