プロフィール

=りゅーさん=(藤江竜三)

Author:=りゅーさん=(藤江竜三)
国立市議 

和光保育園、国立第二小及び中学校、立川高校、青山学院大学卒。 

国立市の財政・老朽化するインフラ・若者などをテーマに活動中。

身長 178  体重 63

好きなAAは(^△^)

藤江竜三 HP 
http://fujieryuzo.com/

最新記事

国立市議会議員選挙立候補予定者&その他

お気に入りに追加

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

管理者に一言。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PC改造

写真 2015-05-29 1 58 51
 パソコンを改造しました。

 いろいろな作業を並行してやるとメモリが足りない感じがあったので、メモリの増設はじめてやってみました。

 4GB→8GBへ二倍のパワーアップです。

 マニュアルを見るとノートpcの裏蓋を開けて、ピンを開いて、差し込んでくださいとのことだったんですが、開けるべきピンが見当たりません・・・。

 いろいろ引っ張ったりしたのですが、何となく壊れそうで、力強く行けません。そんなこんなで悪戦苦闘して気付いたのですが、最初にメモリは入れるときはピンを開く必要はなく差し込めば良かったようです。わかってしまえば簡単でした。

 それと、HDDのパーテーションも変えました。パーテーションの変更は、OSの入れ直したりといろいろ手間だと思っていたのですが、Partition Masterというソフトを使うとこれもまた簡単にできました。

 両方やってみると意外と手間がかからず、サクサク動くようになったので大満足です(^◇^)
 

<< 土地開発公社評議員会 | ホーム | 観光まちづくり協会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング投票中 FC2 Blog Ranking SEO対策:就職 SEO対策:就職活動 SEO対策:選挙 SEO対策:転職 SEO対策:政治家 私を登録 by BlogPeople