プロフィール

=りゅーさん=(藤江竜三)

Author:=りゅーさん=(藤江竜三)
国立市議 

和光保育園、国立第二小及び中学校、立川高校、青山学院大学卒。 

国立市の財政・老朽化するインフラ・若者などをテーマに活動中。

身長 178  体重 63

好きなAAは(^△^)

藤江竜三 HP 
http://fujieryuzo.com/

最新記事

国立市議会議員選挙立候補予定者&その他

お気に入りに追加

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

管理者に一言。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

靴の話

写真 2015-05-16 22 43 14

 今まで靴にこだわりがなかったのですが、最近、立て続けにもっと良い靴にしたほうが良いということや、磨き方がなっとらん!!など靴に関するご意見をいただきました。

 そうなると、もう少し良い靴を用意してしっかり、手入れをしてみようかという気持ちが高まってきました。

 そこで、あさひ通りにある「靴の一歩堂」さんを伺いました。

 靴の一歩堂さんは「履きやすい靴」ではなく「歩きやすい靴」を販売することをモットーに専門の方がしっかりと足の計測をして本人にあった靴を選んでくださいます。

 以前も一度、こちらで靴を購入したことがあるのですが、確かに歩きやすいのです。

 従来の私の考えだと、とりあえず大きめでゆったりとした靴がよいと思っていました。しかし、それでは駄目だそうです。もっとぴったりとして、歩いているときに足が靴の中で動かないものが良いそうです。

 さらに、ストレートチップとプレーントゥの違いの解説をしていただき、靴の裏地や、かかとなど様々な部分のアドバイスを頂きながら、パターンオーダーの靴を注文しました。 

 届くのは6月末になるそうですが、今から楽しみです。
 

<< 府中市の子ども家庭支援センター | ホーム | 選書の方法 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング投票中 FC2 Blog Ranking SEO対策:就職 SEO対策:就職活動 SEO対策:選挙 SEO対策:転職 SEO対策:政治家 私を登録 by BlogPeople