プロフィール

=りゅーさん=(藤江竜三)

Author:=りゅーさん=(藤江竜三)
国立市議 

和光保育園、国立第二小及び中学校、立川高校、青山学院大学卒。 

国立市の財政・老朽化するインフラ・若者などをテーマに活動中。

身長 178  体重 63

好きなAAは(^△^)

藤江竜三 HP 
http://fujieryuzo.com/

最新記事

国立市議会議員選挙立候補予定者&その他

お気に入りに追加

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

管理者に一言。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

藤江竜三が進めたい政策 その5 

写真 2014-05-29 1 49 07

 街中が選挙で騒がしくなっています。

 自主的にマイクの使用は夜六時までと決めて、できるだけ騒音とならないような選挙を行っているのですが、どうしても自分の考えを伝えるために音を出さざるを得ません。ご理解とご協力をお願いします。

 さて、今日の藤江竜三が進めたい政策は、利用者の多い駅前に便利なサービス拠点を設置することです。

 この政策は、国立市は市街で働く会社員の方に支えられているのに、そういった方々にとって便利になるサービスが圧倒的に少ない状態になっており、そこに目を向け改善したいという思いがあるからです。

 そこで、通勤・通学の途中、買い物帰りなどに利用できるサービス拠点を充実させたいと考えています。市民の多くは駅利用者です。駅にサービス拠点を集中させ効率化を図ります。
 
 例えば、駅前で、図書館で予約した本を借りられる、行政サービスを受けられる、期日前投票ができる、などのサービスの実現を目指します。

 駅に集中し、出来るだけ機械化することで、利用時間の拡大や、休日にオープンしてもランニングコストが抑えられるものを作っていきたいと考えています。




写真 2015-04-23 20 20 49
 
 自転車でどのくらい走っているのか携帯電話で測定しました。本日は合計で28kmになりました。明日はフルマラソンぐらいの距離をすすめるようペダルを漕いで行きます。



 

<< 藤江竜三が進めたい政策 その6 | ホーム | 藤江竜三が進めたい政策 その4 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング投票中 FC2 Blog Ranking SEO対策:就職 SEO対策:就職活動 SEO対策:選挙 SEO対策:転職 SEO対策:政治家 私を登録 by BlogPeople