プロフィール

=りゅーさん=(藤江竜三)

Author:=りゅーさん=(藤江竜三)
国立市議 

和光保育園、国立第二小及び中学校、立川高校、青山学院大学卒。 

国立市の財政・老朽化するインフラ・若者などをテーマに活動中。

身長 178  体重 63

好きなAAは(^△^)

藤江竜三 HP 
http://fujieryuzo.com/

最新記事

国立市議会議員選挙立候補予定者&その他

お気に入りに追加

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

管理者に一言。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

晴れ間

 写真 2015-03-04 22 40 30
 議会で一般質問をしてきました。

 今回のテーマは

1.条例化による財政規律
2.空き家について
3.ごみの収集方法とアンケートについて

などです。

 一点目は、財政の話です。
 佐藤市長の財政運営はかなり堅実で国立市を良い方向にしていると思います。
 しかし、市長が変われば次の方が将来の財政まで考えた市政運営をするとは限りません。そこで、条例である程度、市の財政についての縛りをルール化してはどうかということを話しました。

 二点目は、今は国立市の空き家が地方都市と比べれば少ないが、これから急増する恐れがあるのでその対策をどうしていくのかということを議論しました。

 三点目は、ごみの収集方式を有料化する際に今の集積所方式から戸別収集方式に変えようかという議論があるのですが、それって実は非効率じゃない?ということを指摘しました。また、行政が行うアンケートについてもいろいろと意見を出しました。

 今期、最後の質疑は、なかなか良かったという声もいただけたので満足です。次は、予算と委員会で良い仕事ができればと思います。


<< 国立駅東側高架下 | ホーム | 最後の議会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング投票中 FC2 Blog Ranking SEO対策:就職 SEO対策:就職活動 SEO対策:選挙 SEO対策:転職 SEO対策:政治家 私を登録 by BlogPeople