プロフィール

=りゅーさん=(藤江竜三)

Author:=りゅーさん=(藤江竜三)
国立市議 

和光保育園、国立第二小及び中学校、立川高校、青山学院大学卒。 

国立市の財政・老朽化するインフラ・若者などをテーマに活動中。

身長 178  体重 63

好きなAAは(^△^)

藤江竜三 HP 
http://fujieryuzo.com/

最新記事

国立市議会議員選挙立候補予定者&その他

お気に入りに追加

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

管理者に一言。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

子どもの食育

CIMG1040a.jpg
 お化け大根です。なんとなく手の形とかおばけっぽく見えません?

 さて、本日は商工会青年部が企画するこども食育プログラムのお手伝いをしていました。

 食育プログラムは、食べ物の採る、作る、売るを体験してみて食ついて学ぼうというものです。今回は「採る」のイベントのお手伝いです。

 青年部のメンバーと小学生5人と保護者の方と谷保の農家の方を訪れました。そこで、ニンジンの間引き作業、白菜、ブロッコリーの収穫、耕運機の使用などさまざまな体験をさせていただきました。

 肝心の子供の反応は・・・とても楽しそうでした。

 姉にくっついて来て、最初はこんなのやらないよ!とイヤイヤしていた子供もニンジンを一本抜くごとに農作業の魅力にはまっていき、「楽しーーー」「キャッハーーーー」「次は何するの?次は何するの?」とノリノリになっていました。ぜひまた、こういった子供と一緒に遊びたいです。

<< 大人になってからの運動会 | ホーム | 雨の日バス >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング投票中 FC2 Blog Ranking SEO対策:就職 SEO対策:就職活動 SEO対策:選挙 SEO対策:転職 SEO対策:政治家 私を登録 by BlogPeople