プロフィール

=りゅーさん=(藤江竜三)

Author:=りゅーさん=(藤江竜三)
国立市議 

和光保育園、国立第二小及び中学校、立川高校、青山学院大学卒。 

国立市の財政・老朽化するインフラ・若者などをテーマに活動中。

身長 178  体重 63

好きなAAは(^△^)

藤江竜三 HP 
http://fujieryuzo.com/

最新記事

国立市議会議員選挙立候補予定者&その他

お気に入りに追加

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

管理者に一言。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大人になってからの運動会

DSCF0448.jpg
 本日は五町会で運動会がありました。

 運動会は高校卒業以来です。今回は大会の役員もやっていたのですが、選手としても参加しました。

 ボールはさみリレーや、台風の目、リレー、綱引き、バットでくるくる回って徒競走など、大人も子供も楽しめる内容でした。

 バットでくるくる回って徒競走はその名の通りバット上に頭を乗せてを下を向いて10回ってから走り出します。見ていると子どもは回った後に走っても、かなり上手に走れます。しかし、大人はスタートした瞬間に地面に這いつくばる人がほとんどでした。なんとなく見ていて酔っぱらっている人がやっているからかなと思っていたのですが、自分もやってみたら漏れなく派手に倒れました。想像以上にきつかったです。

 綱引きは大人がやると真剣です。
 冗談抜きな感じで引き合うので相当面白いです。

 リレーは、小さい子どもは、バトンを貰った瞬間にもらった方向に逆走したり、バトンを貰わず走り出して、渡そうとした子が二週したりと大爆笑でした。

 小さい子ども本当に真剣に珍プレーをやるので見ていてとても楽しかったです。

 こういった運動会がさまざまな人の尽力で開催できて本当によかったと思います。



<< イチョウの不思議 | ホーム | 子どもの食育 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング投票中 FC2 Blog Ranking SEO対策:就職 SEO対策:就職活動 SEO対策:選挙 SEO対策:転職 SEO対策:政治家 私を登録 by BlogPeople