プロフィール

=りゅーさん=(藤江竜三)

Author:=りゅーさん=(藤江竜三)
国立市議 

和光保育園、国立第二小及び中学校、立川高校、青山学院大学卒。 

国立市の財政・老朽化するインフラ・若者などをテーマに活動中。

身長 178  体重 63

好きなAAは(^△^)

藤江竜三 HP 
http://fujieryuzo.com/

最新記事

国立市議会議員選挙立候補予定者&その他

お気に入りに追加

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

管理者に一言。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

雨の日バス

 めったに車には乗らない藤江竜三です。

 でも雨の日はバスに乗ります。

 しかし、雨の日のバスって高確率で遅れませんか?

 今日は市内をぐるぐるしていたので、三回バスに乗ったのですが三回とも10分以上遅れていました。

 なんで遅れるのか観察していたのですが、雨の日は単純に乗る人が多いのと、乗ってから傘を閉まって座るまでの時間が普段より長いのが原因のようです。

 だとすると改善策は、時刻表をゆとりをもって作っておく、バスの現在地をわかるようにして待ち時間のイライラを緩和するとかいろいろ考えていました。費用面を無視すれば一番効果が高そうなのは停留所に屋根を付けるです。そうすればスムーズに出入りできるので、バスが遅れにくくなると思います。

 ざっと調べてみたところ、バス停の屋根は200万円ほどするそうですが、設置するとなると誰が屋根の費用負担をするべきか・・・。
 
 とこんなこと考えつつ、各所を回って12月議会の一般質問の準備をしました。

<< 子どもの食育 | ホーム | LGBTって聞いたことありますか? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング投票中 FC2 Blog Ranking SEO対策:就職 SEO対策:就職活動 SEO対策:選挙 SEO対策:転職 SEO対策:政治家 私を登録 by BlogPeople