プロフィール

=りゅーさん=(藤江竜三)

Author:=りゅーさん=(藤江竜三)
国立市議 

和光保育園、国立第二小及び中学校、立川高校、青山学院大学卒。 

国立市の財政・老朽化するインフラ・若者などをテーマに活動中。

身長 178  体重 63

好きなAAは(^△^)

藤江竜三 HP 
http://fujieryuzo.com/

最新記事

国立市議会議員選挙立候補予定者&その他

お気に入りに追加

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

管理者に一言。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

息子誕生!

 写真 2014-10-14 22 17 08

 息子が誕生しました。

 3300gの男の子です。母子ともに健康で、すくすくと育っています。

 さて、今日は議会基本条例の部会の後に、息子の出生届その他の手続きを行ってきました。

 出生届を出すと、次はここその次はここと丁寧に手続きの仕方と流れを教えていただきました。その中の手続きの書類に、どこへ何を書くか、また父と子の生年月日のうちどちらをどこに記入すれば分かりづらいものがありました。すると書く前に、こことここに記入してくださいと職員さんが印を付けてくださいました。

 と、ここまでしてくれるだけでもありがたいのですが、その印が父のことを書く欄には○印、息子のこと書く欄には△としてあり、ちょっとしたことですが、直感的にわかりやすくナイスアイデアな対応だと感心しました。

 こういったことを書くと議員さんだから良い対応しているのでは!?と思われるかもしれませんが、「ご職業は自営業ですか?」と尋ねられたので、おそらく気づいていません。

 行政の窓口は、横柄な態度が多いという先入観がある方も多いかと思います。私も正直なところ少しあります。でも今日回ったところは、本当に良い対応だったので安心しました。
 

<< アートビエンナーレ | ホーム | 嵐!?くにたちウォーキング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング投票中 FC2 Blog Ranking SEO対策:就職 SEO対策:就職活動 SEO対策:選挙 SEO対策:転職 SEO対策:政治家 私を登録 by BlogPeople