プロフィール

=りゅーさん=(藤江竜三)

Author:=りゅーさん=(藤江竜三)
国立市議 

和光保育園、国立第二小及び中学校、立川高校、青山学院大学卒。 

国立市の財政・老朽化するインフラ・若者などをテーマに活動中。

身長 178  体重 63

好きなAAは(^△^)

藤江竜三 HP 
http://fujieryuzo.com/

最新記事

国立市議会議員選挙立候補予定者&その他

お気に入りに追加

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

管理者に一言。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最終本会議

 9月議会の最終日です。

 今回の議会では、珍しく自分だけ反対というものがありました。

 市議会では、国、都、市などに半数の賛成があれば、さまざまな意見を送ることができます。国立市では過去に原発を再稼働しないことを求める意見書や、取り調べの可視化を求める意見書といったものがありました。

 今回は、「ヘイトスピーチを含む人種差別を禁止する法整備を求める意見書」というものでした。

 ヘイトスピーチも、人種差別もないほうが良いのは当たり前なので、タイトルだけ見るとなかなか反対しがたいものがあります。しかし、こういったものを法律で規制するというのは問題があります。憲法で、保障する表現や言論の自由を制限してしまうからです。

 長い歴史を見ると、表現や言論を規制すると思わぬところで悪用されてしまうことがあります。ですから、いくら一見悪いと思われるものでも法で規制することは慎重に行わなくてはなりません。

 とりあえず、最終日は終わりましたが、すぐに次の決算特別委員会!じっくりやります。

<< スコットランドの住民投票 | ホーム | お散歩 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング投票中 FC2 Blog Ranking SEO対策:就職 SEO対策:就職活動 SEO対策:選挙 SEO対策:転職 SEO対策:政治家 私を登録 by BlogPeople