プロフィール

=りゅーさん=(藤江竜三)

Author:=りゅーさん=(藤江竜三)
国立市議 

和光保育園、国立第二小及び中学校、立川高校、青山学院大学卒。 

国立市の財政・老朽化するインフラ・若者などをテーマに活動中。

身長 178  体重 63

好きなAAは(^△^)

藤江竜三 HP 
http://fujieryuzo.com/

最新記事

国立市議会議員選挙立候補予定者&その他

お気に入りに追加

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

管理者に一言。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

議会改革特別委員会

 議会改革特別委員会がありました。

 議会改革特別委員会では、条例を検討する部会と、議会費について検討する部会に分かれて議論を進めています。

 その両部会である程度意見がまとまってきたので、10月6日からパブリックコメント(意見公募)をすることになりました。議員定数、議員報酬、議会に関する条例についてなどへの意見募集です。10月5日の議会報に告知があるのでみなさんもぜひ意見をお寄せ下さい。

 さて、議員定数や議員報酬についての私の意見は、議員定数はもっと減らし、報酬は減らしてもよいので、その分仕事で使える経費にあたる政務活動費を増やしたほうが良いと考えています。

 部会では、議員定数は現行の22名か一名減の21名に、報酬については現状維持だが、役職加算や政務活動費をどうするかといった議論に集約されていっているように感じます。

 議会基本条例では、いままであまりなかった議員間での意見交換が増やすことができそうなので、その点は良かったと思います。ただ、あまりに性急に作っているので問題点も多いので、部会で議論を重ねることで修正していければと思います。

 それでは、また明日!

<< いじめの定義 | ホーム | 今年の三大うっかりのうちの一つ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング投票中 FC2 Blog Ranking SEO対策:就職 SEO対策:就職活動 SEO対策:選挙 SEO対策:転職 SEO対策:政治家 私を登録 by BlogPeople