プロフィール

=りゅーさん=(藤江竜三)

Author:=りゅーさん=(藤江竜三)
国立市議 

和光保育園、国立第二小及び中学校、立川高校、青山学院大学卒。 

国立市の財政・老朽化するインフラ・若者などをテーマに活動中。

身長 178  体重 63

好きなAAは(^△^)

藤江竜三 HP 
http://fujieryuzo.com/

最新記事

国立市議会議員選挙立候補予定者&その他

お気に入りに追加

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

管理者に一言。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一人国高祭

写真 2014-09-06 19 13 57
(朝ごはんに究極のパンケーキを作りました)

 国高祭に行ってきました。文化祭へ一人で行くのは、一人でカラオケに行くぐらいの気恥ずかしさと楽しさがありました。

 国高祭は15年ぶりぐらいに行ったのですが、さらにパワーアップしていた気がします。各クラスの教室の前の飾りつけはどこも本当に力が入っていました。

 国立高校の劇はすごいということだったのですが、とても並んでいたので、2年生の【バラエティ】を中心に回りました。僕が回った中では2600の「せっせっせーの酔酔酔」が一番楽しかったです。

 さて、昨日の一般質問の話ですが、大学通りとさくら通りの自転車道についてです。「大学通りもさくら通りも同じ自転車道になるんじゃないの?」と思われるかもしれませんが厳密には違います。大学通りは一方通行の自転車レーン。もう片方は相互通行が可能です。そこで、どちらかに統一しないと混乱が生じるのではないかということを議会で指摘しました。

 そして、どちらに統一するかですが、大学通りを見ていると、どうしても逆走をしてしまう人がいる。また逆走を嫌って歩道を走ってしまう。一方通行を厳密に守ると遠回りになってしまうことがある。といった理由から、大学通りも、車線を太くして相互通行できるようにしたほうが良いのではないかと提案しました。
 
 しかし、大学通りの自転車レーンは東京都の管轄なので、国立市が粘り強く交渉するということになりました。

 みなさんは、大学通りやさくら通りの自転車道についてお考えはありますか?

<< 結婚式 | ホーム | 本日、質問日。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング投票中 FC2 Blog Ranking SEO対策:就職 SEO対策:就職活動 SEO対策:選挙 SEO対策:転職 SEO対策:政治家 私を登録 by BlogPeople