プロフィール

=りゅーさん=(藤江竜三)

Author:=りゅーさん=(藤江竜三)
国立市議 

和光保育園、国立第二小及び中学校、立川高校、青山学院大学卒。 

国立市の財政・老朽化するインフラ・若者などをテーマに活動中。

身長 178  体重 63

好きなAAは(^△^)

藤江竜三 HP 
http://fujieryuzo.com/

最新記事

国立市議会議員選挙立候補予定者&その他

お気に入りに追加

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

管理者に一言。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

議会運営委員会

 金曜日は議会運営委員会でした。

 今回の議論は、議会内でのICTの利用についてです。PCの持ち込みについては、ほとんどの会派の方が認めてくださっているのですが、インターネット接続をどこまで認めるかなどで調整をしています。

 インターネットの接続を認めれば、会議録、先例、予算、決算など確認など便利なのは間違いないのですが、一方で議会中に連絡を取り合う、SNSを使用などの懸念があります。

 例えばなんでもありになったら、議会中継をニコニコ動画に流しながらネット投票をしてもらって自分の賛否を決めるなんてこともあるかもしれません。実際に、他国ではネットで支援者に連絡を取り合いながら議会に参加するところがあると聞きます。

 そうはいっても、僕も外部と連絡を取り合いながらというのは、さすがにどうかと思います。したがって、とりあえずPCで資料の確認やメモを取りながらでもできたら、便利だなーと思って発言をしています。


 

<< 議員研修会 | ホーム | グーグルアースでふろふき大根が見えるかもしれない。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング投票中 FC2 Blog Ranking SEO対策:就職 SEO対策:就職活動 SEO対策:選挙 SEO対策:転職 SEO対策:政治家 私を登録 by BlogPeople