プロフィール

=りゅーさん=(藤江竜三)

Author:=りゅーさん=(藤江竜三)
国立市議 

和光保育園、国立第二小及び中学校、立川高校、青山学院大学卒。 

国立市の財政・老朽化するインフラ・若者などをテーマに活動中。

身長 178  体重 63

好きなAAは(^△^)

藤江竜三 HP 
http://fujieryuzo.com/

最新記事

国立市議会議員選挙立候補予定者&その他

お気に入りに追加

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

管理者に一言。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スリランカ家庭料理

写真 13-01-06 14 40 00

ちょっと前に矢川駅の南側に新しいお店が出来ました。

場所はお蕎麦屋さんだったところで肉の万世の前ぐらいにあります。

ジャンルはスリランカの家庭料理というものです。ちょっと珍しいのでご紹介します。

 そもそもスリランカはインドの南にある島国です。インドの南ということでやはりカレーがメニューにありました。チキンカレー、ポークカレーはオーソドックスなのですが、なんとサバカレーというのがありました。鯖ですよサバ。

 もうひとつあったスリランカ独特のものが、ナンに卵を包んで焼いたものです。名前は・・・忘れてしまいました。それをカレーにつけて食べるのではなく、浸して食べると言いそうです。お国が違うと微妙に食べ物が違います。

 お店の人と話したら「うちは国立で一番サービスする店を目指す」とおっしゃっていました。なんと学生には半額サービスがあるそうな。国立市はサービスが多い店が沢山あるので大変そうだけども頑張ってほしいところです。

<< 郷土文化館 | ホーム | 新年顔合わせ >>


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

スリランカ!?

 富士見台にはベトナム料理に韓国料理屋が相次いで開店しました。多摩の田舎でも外国料理店が珍しくなくなってきたということですかね。
 そういえば、旧国立駅舎の復活問題はどうなっているんでしょうか?

Re: スリランカ!?

まだ旧駅舎はJRと交渉中です。
今年度中には結論が出ることに期待したいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング投票中 FC2 Blog Ranking SEO対策:就職 SEO対策:就職活動 SEO対策:選挙 SEO対策:転職 SEO対策:政治家 私を登録 by BlogPeople