プロフィール

=りゅーさん=(藤江竜三)

Author:=りゅーさん=(藤江竜三)
国立市議 

和光保育園、国立第二小及び中学校、立川高校、青山学院大学卒。 

国立市の財政・老朽化するインフラ・若者などをテーマに活動中。

身長 178  体重 63

好きなAAは(^△^)

藤江竜三 HP 
http://fujieryuzo.com/

最新記事

国立市議会議員選挙立候補予定者&その他

お気に入りに追加

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

管理者に一言。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

決算!

平成23年度の決算中です。

一般の感覚からすると、平成24年が半分以上すぎたころに、いまさら23年度決算なんだと思われるかもしれません。
僕も最初は驚きました。

その平成23年度決算を僕なりにざっくりと解説すると、比較的に良いけども、心配な点もあるといった感じです。

まず、どこが良いのか。経常収支比率(家計で例えると、生活費など毎月必要となる支払いが収入に占める割合)が100を下回り改善したこと、財政健全化比率が改善してきていること、さまざまな職員給与見直しや市税徴収率の改善などの行政の努力がなされていることなどがあげられると思います。

心配な点は、これからの人口構成の変化、公共施設の老朽化、臨時財政対策債の今後の扱いなどです。

さて明日は決算最終日なので、しっかりと準備をして臨みたいと思います。


<< 天下市終了・・・ | ホーム | 傘職人 >>


コメント

今年もあと3ヶ月!

決算の時期なんですねぇ・・・こないだ正月だと思ったのに。
施設の老朽化は本当に深刻な問題です、地方自治体は国とは違って財政破綻があり得ますので。
やはり、次期政権を取るであろう政党に、国土強靱化の実行を強く願うのみです。

Re: 今年もあと3ヶ月!

都政、国政と大きく動き出しました。
次期政権は安定した長期政権になってもらいたいですね。

> 決算の時期なんですねぇ・・・こないだ正月だと思ったのに。
> 施設の老朽化は本当に深刻な問題です、地方自治体は国とは違って財政破綻があり得ますので。
> やはり、次期政権を取るであろう政党に、国土強靱化の実行を強く願うのみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング投票中 FC2 Blog Ranking SEO対策:就職 SEO対策:就職活動 SEO対策:選挙 SEO対策:転職 SEO対策:政治家 私を登録 by BlogPeople