プロフィール

=りゅーさん=(藤江竜三)

Author:=りゅーさん=(藤江竜三)
国立市議 

和光保育園、国立第二小及び中学校、立川高校、青山学院大学卒。 

国立市の財政・老朽化するインフラ・若者などをテーマに活動中。

身長 178  体重 63

好きなAAは(^△^)

藤江竜三 HP 
http://fujieryuzo.com/

最新記事

国立市議会議員選挙立候補予定者&その他

お気に入りに追加

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

管理者に一言。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

傘職人

 本日とある大会のお手伝いをしたら挨拶をしてくださいと頼まれました。

 議員ということで頼まれることがあるのですが、どうも苦手意識が抜けず緊張します。「~とお祈りいたしましてご挨拶にかえさせていただきます。」といった感じで締めくくることが多いと思うのですが、27年間日常会話でまず使わない言葉なので、噛んでしまうのではないか、そこに至るまでうまく話を構成できるかなど、悶々とした気持ちになります。

 とりあえず今日のところは乗り越えたので、また少しスキルアップしたはずです。あと5回もやれば挨拶2級ぐらいは取れるのではないでしょうか。


 さてそんなことがあった夜は、家で傘の修理をしました。
 今まで傘の骨が折れてしまったら、泣く泣く捨ててしまっていました。しかし先日傘を自分で直せる金具というものを発見したので修理に挑戦です。
写真 12-09-16 23 04 38

 写真のような金具を傘の折れた骨にくっつけ補強すると、ほとんど元通りにすることができました。いままで捨てた傘を拾ってきて治したいと思うほど、簡単にできました。


 ケーヨーデーツーやスーパーバリューに修理器具が販売されているはずなので、よかったら試してみてください。







<< 決算! | ホーム | 財政改革審議会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング投票中 FC2 Blog Ranking SEO対策:就職 SEO対策:就職活動 SEO対策:選挙 SEO対策:転職 SEO対策:政治家 私を登録 by BlogPeople