プロフィール

=りゅーさん=(藤江竜三)

Author:=りゅーさん=(藤江竜三)
国立市議 

和光保育園、国立第二小及び中学校、立川高校、青山学院大学卒。 

国立市の財政・老朽化するインフラ・若者などをテーマに活動中。

身長 178  体重 63

好きなAAは(^△^)

藤江竜三 HP 
http://fujieryuzo.com/

最新記事

国立市議会議員選挙立候補予定者&その他

お気に入りに追加

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

管理者に一言。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

秋の議会

無題b


9月議会が目前に迫っていました。

また駅周辺まちづくり会議の最後の会議が、八月十八日にあります。

その会議では国立駅前のロータリーをA案のような形で行くのか、B案のように大きく変更するのかといったことが長い間議論されてきました。

僕が市議になるはるか前から続く駅周辺に関する長い議論の一部始終を見て感じたのは、市民参加の会議のむずかしさです。多くの方の意見を取り入れようとするあまりに、話が二転三転、ときにはおおきく戻りやっと進んでも決定することはできないといった印象を受けました。

ある程度かたまった案に対して意見を集めれば、形になり易いと思うのですが、まちづくり会議は、一から意見を出していくというものが多かったせいか、前に進むのに非常に苦労しているようでした。

とはいうものの最終的にA・B案と形になり18日には、駅周辺まちづくり会議の最終答申が固まるはずなので楽しみです。

最後の駅周辺まちづくり会議は国立市公民館で2時から開催されるのでお時間があれば、ぜひ傍聴してみてください。

<< 学生が来ています | ホーム | 気になったニュース >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング投票中 FC2 Blog Ranking SEO対策:就職 SEO対策:就職活動 SEO対策:選挙 SEO対策:転職 SEO対策:政治家 私を登録 by BlogPeople