プロフィール

=りゅーさん=(藤江竜三)

Author:=りゅーさん=(藤江竜三)
国立市議 

和光保育園、国立第二小及び中学校、立川高校、青山学院大学卒。 

国立市の財政・老朽化するインフラ・若者などをテーマに活動中。

身長 178  体重 63

好きなAAは(^△^)

藤江竜三 HP 
http://fujieryuzo.com/

最新記事

国立市議会議員選挙立候補予定者&その他

お気に入りに追加

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

管理者に一言。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

谷保天満宮の梅の花

写真 12-03-07 12 44 32

梅がちらほらと咲いていますね。

最近、ここ数か月運動不足だったので、今月はできるだけ運動をしています。お昼休みは谷保天満宮まで歩き。家にあった今はやりの「樫木式カ―ヴィーダンス」もやっています。ゆるーい体操なんですが、次の日は筋肉痛になります。


さて今日の議会は、一般質問の最終日とあってか、議会の重鎮たちが質問を行いました。

駅周辺のまちづくりに関係して石井議員が提案していた、市の駅前の土地4900㎡とJRの土地2000㎡の活用の仕方は、とてもよい意見だと思いました。なかなか思いが先行して、僕も含め具体的な話ができないなか、具体性がある話にしていこうという意思が感じられました。また他の議員からは観光課を作ってはどうか、という提案が出されました。この提案は僕のマーケティング課を作って、まちの活性化をするべきという話と似ていたので、先輩議員のやり方をしっかり勉強させてもらいました。行政からの答弁のもらい方などは、やはり一日の長があります。

一般質問は終わりましたが、明後日からは予算委員会なのでさらに準備です。
さあ予算書とにらめっこを始めるぞー(^▽^)


<< 三月議会開催中 | ホーム | 国立の好きな道、ベスト3 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング投票中 FC2 Blog Ranking SEO対策:就職 SEO対策:就職活動 SEO対策:選挙 SEO対策:転職 SEO対策:政治家 私を登録 by BlogPeople