プロフィール

=りゅーさん=(藤江竜三)

Author:=りゅーさん=(藤江竜三)
国立市議 

和光保育園、国立第二小及び中学校、立川高校、青山学院大学卒。 

国立市の財政・老朽化するインフラ・若者などをテーマに活動中。

身長 178  体重 63

好きなAAは(^△^)

藤江竜三 HP 
http://fujieryuzo.com/

最新記事

国立市議会議員選挙立候補予定者&その他

お気に入りに追加

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

管理者に一言。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

パソコン故障

アイフォン 333

ノートパソコンにブラックホールを作ってしまいました。
ちょっとしたはずみに液晶画面を割ってしまったのです。
液晶画面というのはちょっとした拍子に簡単に壊れてしまうので皆さんもお気を付けください。

昨日で議会最終日が無事終わりました。

今回の議会の目玉は、住基ネット関連の条例、財政改革審議会設置条例、TPPに慎重な対応を求める陳情、市役所のレイアウト変更にかかわる予算の4つになるかと思います。

住基ネットは、個人情報が漏れないようにさまざまな条例整備を行いました。長い間もめていたせいか、なんと読売とNHKが取材に来ていました。
財政改革審議会は、財政がピンチな国立市の財政再建を考える審議会です。どの部分から手を付けていくのか、基準作りなど審議します。市報で一般の市民の方からも委員を募集するので参加してみてはいかがでしょうか?
TPPは、ISD条項、ラチェット規定、経済的デメリット、医療、人材の自由化などさまざまな面で問題があるということで陳情が出されました。議会の前は、ほとんどの党は採決するかと思っていたのですが、話を聞いてみると、実際には採決がどうなるか微妙でした。
民主党とみんなの党は推進なので、採択しないとは思っていたのですが、まさか自民党も公明党も採択しないということで、一人会派次第となりました。結果が微妙な採決はドキドキしました。結果的には採択となり、国へ意見書が送られることになりました。

TPPは本当に問題が多いと感じているので、国へ意見書を上げることができてよかったです。




<< 今年もお疲れ様でした。 | ホーム | 決算討論 >>


コメント

あらら

 パソコン大変でしたね。データが消えなければ、最悪の事態は回避ってところでしょうか。
 TPPの件は、自民・公明が賛成しない(自民は趣旨採択はしたようですが)とは、、、
 本当に有権者がしっかりしないと、だめなんだなぁと実感しております。

Re: あらら

データは残って本当によかったです。
TPPの件は、公明は反対に近い趣旨採択ですが、自民の場合は賛成に近い趣旨採択なので驚きました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング投票中 FC2 Blog Ranking SEO対策:就職 SEO対策:就職活動 SEO対策:選挙 SEO対策:転職 SEO対策:政治家 私を登録 by BlogPeople