プロフィール

=りゅーさん=(藤江竜三)

Author:=りゅーさん=(藤江竜三)
国立市議 

和光保育園、国立第二小及び中学校、立川高校、青山学院大学卒。 

国立市の財政・老朽化するインフラ・若者などをテーマに活動中。

身長 178  体重 63

好きなAAは(^△^)

藤江竜三 HP 
http://fujieryuzo.com/

最新記事

国立市議会議員選挙立候補予定者&その他

お気に入りに追加

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

管理者に一言。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

決算特別委員会にて

9月議会、決算特別委員会で大慌てだった藤江竜三です。

決算特別委員会では、国立市のお金の使い道はこれでよかったの!?ということを議論します。

その議論の中でまちの財政について感じたことは

「思ったよりまちの財政は厳しくない?」

ということです。
市議会に入る前は、まちの財政を絶望的な気持ちでぼんやりとイメージしていました。
入った後の印象は、「頼りないけれども絶望的ではない」です。

データを見れば、将来世代の負担が膨らんでいるわけでもありませんし、さまざまな数値は他の自治体と比べればマシなほうです。

ただし、この状況は国の動向によっては、たやすく変わってしまうものだとも感じました。
国がさまざまなお金をさらに絞る、もしくは出せなくなれば、一気に悪くなることもありえるということです。


そんなまちの財政について、次回から少しずつ解説していきたいと思います♪





<< 国立市の借金が・・・ | ホーム | お祭り後 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング投票中 FC2 Blog Ranking SEO対策:就職 SEO対策:就職活動 SEO対策:選挙 SEO対策:転職 SEO対策:政治家 私を登録 by BlogPeople