プロフィール

=りゅーさん=(藤江竜三)

Author:=りゅーさん=(藤江竜三)
国立市議 

和光保育園、国立第二小及び中学校、立川高校、青山学院大学卒。 

国立市の財政・老朽化するインフラ・若者などをテーマに活動中。

身長 178  体重 63

好きなAAは(^△^)

藤江竜三 HP 
http://fujieryuzo.com/

最新記事

国立市議会議員選挙立候補予定者&その他

お気に入りに追加

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

管理者に一言。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

9月議会終了

9月議会のトピック。

コミュニティバス・・・交通不便地域のために増やす、バスの形態を変える、乗者人数が少ないところは廃線になどなどいろいろな意見が出ました。(現在、青柳・泉ルートがとくに平均3人ちょっとと乗車人数が少ない。)

放射能対策・・・空間線量から食べ物の測定に話題が移ってきました。国立市は給食・市内農産物など、比較的に丁寧に測定しているともいます。

国立駅前・・・南北駅前の駐輪場、交通事故対策、ロータリーの問題を解決する抜本的アイデアはなかなか出てきません。(北口で事故があったため、とくにその対策が多く話し合われた。)

住基ネット・・・接続派vs.非接続派の争い。僕から見ると非接続のためなんでそんなに必死なの?と思うが、相手から見れば逆に同じなんでしょうね。
僕はこの件に関しては、法律上接続するのが当たり前に正しいことだと考えています。一方、非接続派では接続反対的な署名運動をやり、住民投票をやるという話も聞きます。しかし非接続派のほうが数が多くなり、切断したいとなったとしても、法律的に非合法となっている点はどうクリアする気なのか甚だ疑問です。

さくらの木・・・国立の名物のさくらの木ですが、15年ものを植樹して40年たっており、さくらの木の寿命が60年とも言われます。その対策も議論になりました。


僕個人としては、wi-fiなどが使える通信網の強化、議会改革、市の事業の仕分け基準の設定などを議会で訴えました。

10月は決算特別委員会が始まるのですが、23年度の半年が過ぎようとしているのに決算が始まるって不思議な感じです。

<< 明日(24日土曜)、明後日(25日日曜日)お祭りですよ! | ホーム | 明日、一般質問 >>


コメント

住民投票ぜったい反対!

 住基ネットに反対する人は「反対のための反対」なので理屈は関係ないのですよ。
 なぜ反対か?「反対だからです」という事です。
 みんなすっかり忘れてますが、住基ネットに異議を唱えているのは、盗聴法(正式名:犯罪捜査のための通信傍受に関する法律)反対と言ってた人達と同じですよ。
 危険性を煽るだけ煽って、実際に法律が成立してみたら、その有効性は全くガン無視するという。
 そんなに自分に後ろめたいことがあるの?と言ってやりたかったですね。
 住民投票なんてやらせちゃダメですよ。議会の自己否定と同じです。議会制民主主義を否定する、暴論です。

Re: 住民投票ぜったい反対!

>>yamato2011さん
この住民投票は反対するためにやるというのが、ありありと見えて本当に嫌です。
住民投票をやるならせめて、国立市のヴィジョンを決めるなど未来志向であってほしいものです。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング投票中 FC2 Blog Ranking SEO対策:就職 SEO対策:就職活動 SEO対策:選挙 SEO対策:転職 SEO対策:政治家 私を登録 by BlogPeople