プロフィール

=りゅーさん=(藤江竜三)

Author:=りゅーさん=(藤江竜三)
国立市議 

和光保育園、国立第二小及び中学校、立川高校、青山学院大学卒。 

国立市の財政・老朽化するインフラ・若者などをテーマに活動中。

身長 178  体重 63

好きなAAは(^△^)

藤江竜三 HP 
http://fujieryuzo.com/

最新記事

国立市議会議員選挙立候補予定者&その他

お気に入りに追加

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

管理者に一言。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

りゅーぞー先生!!

市内の保育園で一日保育市体験をさせていただけることになり、りゅーぞー先生として1日をすごさせていただきました。

先生は僕を入れて4人、夏休みなので生徒さんは若干すくなめで園児は3歳児20名弱のクラスです。

3歳児というとまだまだ何もできないのかなと思っていたのですが、朝の点呼の時はしっかりと気を付けをして待て、ルールをまもって遊ぶなども行っているので思ったよりもかなり大人でした。

特に字も読める子もちらほらといるのには、相当驚きました。

小学校に入学するまで全く読めなかった自分と比べると2倍の速さです。

そんな子供たちも、折り紙などの時間になると必死に折って、
「おにいさん、みてみて!!」
と言って集まってきてくれるので、非常に可愛かったです。

給食前には紙芝居を読みました。
自分で読んだあとで、園の先生のものも見たのですが、間の取り方や子供たちに注意を引くやり方などやはり非常にうまかったです。
演説でも応用が利きそうな感じな部分もあり、いろいろと勉強させていただきました。

受け入れ先の園のみなさまありがとうございました。


<< 習慣にしてたものをパタッとやめてみる。 | ホーム | 国立って税金が高い! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング投票中 FC2 Blog Ranking SEO対策:就職 SEO対策:就職活動 SEO対策:選挙 SEO対策:転職 SEO対策:政治家 私を登録 by BlogPeople