プロフィール

=りゅーさん=(藤江竜三)

Author:=りゅーさん=(藤江竜三)
国立市議 

和光保育園、国立第二小及び中学校、立川高校、青山学院大学卒。 

国立市の財政・老朽化するインフラ・若者などをテーマに活動中。

身長 178  体重 63

好きなAAは(^△^)

藤江竜三 HP 
http://fujieryuzo.com/

最新記事

国立市議会議員選挙立候補予定者&その他

お気に入りに追加

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

管理者に一言。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

仙台へ 

仙台へ行ってきました。

政治家が被災地に行ってボランティアしました!
みたいなことを書くのはやりたくなかったので、記事にしようかものすごく迷いました。

しかし現地のことをすこしでも伝えてほしいと言われたので、見たこと書いておこうと思います。

交通手段は現在JR東日本が出している東日本フリーパスで行ってきました。
新幹線にも乗れて1日1万円のフリーパスです。
好きなだけ乗り降りできて1万円なのでとても使い勝手が良いです。ただ前日までに切符買っておく必要(7月18日まで)があります。

現地は震災から4か月がたちましたが、まだまだ人手が必要な状態です。

側溝は泥で埋まり、波で流された車は放置されたままです。

そして、よく報道で目にしますが、臭いと虫です。東北といえど暑さも半端ではありませんでした。

だんだんと東京でも照明の明るさがもどってきたり、冷房の温度が低いところが増えたりとしてきています。
4か月もたつといろいろと記憶も風化してくるかもしれません。

そういった中でもまだまだ被災地では、助けが必要なことを忘れないようにしてほしいのです。

復興はまだまだ続いていきます。

<< 結婚式の練習 | ホーム | 感電しました。  >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング投票中 FC2 Blog Ranking SEO対策:就職 SEO対策:就職活動 SEO対策:選挙 SEO対策:転職 SEO対策:政治家 私を登録 by BlogPeople