fc2ブログ

プロフィール

=りゅーさん=(藤江竜三)

Author:=りゅーさん=(藤江竜三)
国立市議(政党は無所属) 

和光保育園、国立第二小及び中学校、立川高校、青山学院大学卒。 

国立市の財政・老朽化するインフラ・若者などをテーマに活動中。

身長 178  体重 63

好きなAAは(^△^)

藤江竜三 HP 
http://fujieryuzo.com/

最新記事

国立市議会議員HPへのリンク&その他

お気に入りに追加

カテゴリ

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

地震の話 【雑記】

まずは今回の地震おきまして被害にあわれた方に、
心よりお見舞い申し上げます。


今日は地震の影響でまちがどうなっているのか、
いろいろと見てまわっていました。

ガソリンスタンドは大渋滞で、一時はガソリンが売り切れ状態に。

スーパーや飲食店も計画停電の影響でほとんど閉まっていました。

地震の影響の大きさに驚かされるばかりです。

計画停電は国立市内では実施されませんでした。

今後、だんだんと計画停電に慣れてしまい節電がおろそかなるかもしれません。

明日は今日よりも多くの店が、営業を再開するはずです。

そういった中で電気が足りなくならないように、
今日の節約精神を忘れず頑張りましょう!




最後に停電してしまったときに、
役立つ豆知識をメーリスで見つけたのでどうぞ。


停電時、冷凍食品を冷蔵庫内の上部に移すことで、
昔の冷蔵庫のように冷蔵庫内の食品の悪化を防ぐことができます。

<< 21日までの計画停電予定スケジュール表 【お役立ち情報】 | ホーム | インターネットとipadを使った紙芝居。【雑記】 >>


コメント

不撓不屈

今回の地震で自分も帰宅困難者となり、都心のJRの駅近くの商業ビルで一夜を過ごしました。
大勢の人が夜明かしをしましたが、テナントの飲食店の方たちがパンやおにぎりを配給してくださり、熱いお茶やスープも提供してくれました。
それからすし詰めの列車を乗り継いで、国立に帰ったのは翌朝になりましたが、こんな事態になって、人の温かさを実感した次第です。
今は福島の原発事故が気がかりですが、何かと批判はされていますが、我が身を呈して奮闘している東電の技術者を信じましょう。
そして、暴力装置などと言われ無き悪口を浴びせながら、黙々と働く自衛官に感謝しましょう。
我が国は有史以来2600年、幾多の自然災害を克服してきたのです。これくらいの試練が何だというのでしょうか。

Re: 不撓不屈

心温まる話ですね。
僕も地震でお隣さんと交流が増えて、ちょっとうれしいことがありました。

本当にこういったときの日本人の底力を信じたいですね。
東電の社員さんも批判されていますが、一生懸命やっています。
公務員も自衛官も一生懸命やっています。
そういった頑張っている方々にしっかり感謝して、がんばって復興していきましょう!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング投票中 FC2 Blog Ranking SEO対策:就職 SEO対策:就職活動 SEO対策:選挙 SEO対策:転職 SEO対策:政治家 私を登録 by BlogPeople