fc2ブログ

プロフィール

=りゅーさん=(藤江竜三)

Author:=りゅーさん=(藤江竜三)
国立市議(政党は無所属) 

和光保育園、国立第二小及び中学校、立川高校、青山学院大学卒。 

国立市の財政・老朽化するインフラ・若者などをテーマに活動中。

身長 178  体重 63

好きなAAは(^△^)

藤江竜三 HP 
http://fujieryuzo.com/

最新記事

国立市議会議員HPへのリンク&その他

お気に入りに追加

カテゴリ

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

国立シャッター街?

 最近国立市の富士見通を行き来して感じていることがあります。

 シャッターがおりっきりの店が微妙に増えていませんか?

 特に駅からちょっと離れたところに増えているような気がします。

 このようなシャッター街化は、どんどん悪くなる悪循環に陥りやすいので早めに何とかしたいですね。

 このようなシャッター店舗が減らない背景の一部には、賃貸の契約でもめると店子に出て行ってもらうのが大変だったり、逆に逃げられたときは店に残ったものを法律上、勝手に処分できなかったりと、空き店舗をうかつに貸すことができないといった問題もあるそうです。

 こういったリスクを減らす法整備はしっかり国に求め、商店街でも空き店舗を目立たせない工夫なんかできるとよいですね。

<< タイトル変えました! | ホーム | くにたちのカフェひょうたん島 【国立市の飲食】 >>


コメント

東八と甲州街道から断絶させてるからだね

誰が見ても明らかだよ

貸の契約でもめると店子に出て行ってもらうのが大変だったり←例えばどの様な事例?

逆に逃げられたときは店に残ったものを法律上、勝手に処分できなかったり←店子は逃げると決めつける?勉強不足

空き店舗をうかつに貸すことができない←具体例を

憶測と伝聞でものを言い過ぎ

足を使ってもっと声を聴いて勉強しないと誰も付いてこないでしょ

その前にブランコ通りのシャッターを何とかしないといけないんじゃないかな?

Re: タイトルなし


東八と甲州街道をつなげたからと言って富士見通がきゅうに活性化するとは思えません。
どういうことでしょうか?

ご指摘のように、今日の話は富士見通をまわって感じたことをざっくり書いたものなので、直接意見を集めたものではありません。
よろしければメールフォームからご連絡先をお教えください。お話し聞かせてもらえれば幸いです。

具体例や事例がないのは、コンパクトに読みやすくが当ブログのコンセプトの一つなのでご了承ください。

> 東八と甲州街道から断絶させてるからだね
>
> 誰が見ても明らかだよ
>
> 貸の契約でもめると店子に出て行ってもらうのが大変だったり←例えばどの様な事例?
>
> 逆に逃げられたときは店に残ったものを法律上、勝手に処分できなかったり←店子は逃げると決めつける?勉強不足
>
> 空き店舗をうかつに貸すことができない←具体例を
>
> 憶測と伝聞でものを言い過ぎ
>
> 足を使ってもっと声を聴いて勉強しないと誰も付いてこないでしょ

Re: タイトルなし

情報ありがとうございます。ブランコ通りもシャッター店舗が多いんですね。
いつも富士見通りを通っているので気づきませんでした。
明日行ってみてきますね!




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング投票中 FC2 Blog Ranking SEO対策:就職 SEO対策:就職活動 SEO対策:選挙 SEO対策:転職 SEO対策:政治家 私を登録 by BlogPeople