プロフィール

=りゅーさん=(藤江竜三)

Author:=りゅーさん=(藤江竜三)
国立市議 

和光保育園、国立第二小及び中学校、立川高校、青山学院大学卒。 

国立市の財政・老朽化するインフラ・若者などをテーマに活動中。

身長 178  体重 63

好きなAAは(^△^)

藤江竜三 HP 
http://fujieryuzo.com/

最新記事

国立市議会議員選挙立候補予定者&その他

お気に入りに追加

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

管理者に一言。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

立川市市議選挙 【政治】

立川市の市議選挙が13日に始まります。

近くだし、自分と違う時期なので行こうと思っていたのですが、まさかこんなに日にちが迫っていたとは!

とりあえず、いろんな人が公示前にどんな活動をしているのかチェックしてきました。

そこで、かるい選挙違反をしている人がいたので激写!

これってありなんですか?と国立の選挙管理委員会と立川の警察に聞きに行ってきました。

国立「グレー」

立川「警察官が見てれば警告はする」

のような回答をいただきました。自由な活動を阻止しないように、贈収賄のような完全アウトなものじゃないと取り締まりも気合が入らないようです。

警察に聞きに行ったとき、部屋がなかったようで「ここでいい?」と連れて行かれた部屋はドラマで見るような取調室でした。しかも座るは犯人ポジション。さらに名前と住所と生年月日まで聞かれました。

あれ俺取り調べ受けてるの?的な気分になりました。
こういうことやってたら一般市民の情報提供減るだろうなーと思う瞬間でした。これが昨日。



今日は、政策がよさげかつ新人候補のひとに勉強ために手伝いにいこうと、立川市議選挙立候補予定者をいろいろ調べました。

その結果みんなの党推薦の「竹内かずき」さんが、丁度ボランティアを募集していたのでボランティアとして行ってきました。

いろいろ話を聞けて会ってよかったとおもえる方でした。頑張ってほしいものです!














テーマ : 政治 - ジャンル : 政治・経済

<< 選挙のお手伝い 【政治】 | ホーム | 箱の有効利用 【国立市の政治】 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング投票中 FC2 Blog Ranking SEO対策:就職 SEO対策:就職活動 SEO対策:選挙 SEO対策:転職 SEO対策:政治家 私を登録 by BlogPeople