プロフィール

=りゅーさん=(藤江竜三)

Author:=りゅーさん=(藤江竜三)
国立市議 

和光保育園、国立第二小及び中学校、立川高校、青山学院大学卒。 

国立市の財政・老朽化するインフラ・若者などをテーマに活動中。

身長 178  体重 63

好きなAAは(^△^)

藤江竜三 HP 
http://fujieryuzo.com/

最新記事

国立市議会議員選挙立候補予定者&その他

お気に入りに追加

カテゴリ

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

管理者に一言。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新たなごみについてのルールが追加!


 お久しぶりです。藤江竜三です。

 9月議会が終了しました。

 今回の議会での注目の決定事項はごみについての条例改正です。

 これにより、2017年1月1日より資源ゴミを集積所から勝手に持っていくことが禁じられます。

 え!今まではゴミを勝手に持ってっても良かったの?

 と言うことですが、実は勝手にゴミを持っていっても別に問題はありませんでした。

 問題がないので、お金になる資源物とくに古紙を勝手に持っていって売ってしまう業者が市内で現れるようになっていました。

 こういった業者は猛スピードで市内をトラックで移動したり、せっかくリサイクルするために集めた古紙を横取りしたり、集積所を汚したりということで、市にも苦情があったそうです。それらを防止する為に今回この条例が定められました。

 そして9月末からは決算特別委員会です。平成27年の決算が確定しさまざまな数字が出そろったので、それを議会で検証し、認定、不認定を決定します。 
  
 決算まで分厚い資料と格闘です。

 それではー。



| ホーム |


 BLOG TOP 


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング投票中 FC2 Blog Ranking SEO対策:就職 SEO対策:就職活動 SEO対策:選挙 SEO対策:転職 SEO対策:政治家 私を登録 by BlogPeople