プロフィール

=りゅーさん=(藤江竜三)

Author:=りゅーさん=(藤江竜三)
国立市議 

和光保育園、国立第二小及び中学校、立川高校、青山学院大学卒。 

国立市の財政・老朽化するインフラ・若者などをテーマに活動中。

身長 178  体重 63

好きなAAは(^△^)

藤江竜三 HP 
http://fujieryuzo.com/

最新記事

国立市議会議員選挙立候補予定者&その他

お気に入りに追加

カテゴリ

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

管理者に一言。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

憲法9条 【政治】

憲法9条。

私はこれで日本が守られているとは思っていません。

現実に守っているのは、自衛隊、日米安保などだと思っています。

それでは憲法をいますぐ改正して、現実に沿ったものに変更しろと思っているかというとそうでもありません。

確かに9条のせいで、多くのことで国益が損なわれることもあるかもしれません。

しかし今の政権のようなところには交戦権などをまかせたくないという気持ちが強いからです。


できれば戦争を国外で!
戦争をうまくを終わらせることができるのか→トラスト・ミー!
年内に終戦させる!
やっぱ三月中には終わる!→三月中には終戦させるのは法的に決まっていない。
戦争しなければ楽だったのに。
終わらせる腹案がある。5月までには終わらせる。

と普天間みたいなことになったら困りますからね・・・。


現在のようにマスコミがちょっと煽れば議席が右へ左に一気に移動するような政治意識では、どんな政党が政権をとったものかわかったものではありません。

鳩山さん以上のルーピーさんが出てくるとも限らないです。

結局のところ、憲法9条改正は日本国民が政治にもっと関心をもって、十分任せるに足る政治体制ができるようになってから考えるべきことだと思います。


そのために国民の政治意識をすこしでもかえることが、国防においても重要なことではないでしょうか?


ブログランキング・にほんブログ村へ
へぇと思ったら↑をクリックお願いします!

プチ・アンジュ くにたちのパン屋 【国立市 飲食 その7】

puti.jpg


今日は国立のおすすめ飲食店。

プチ・アンジュというパン屋さんで、くにたち体育館のとなりにあります。サエキや100円ローソンがある付近です。

ここの僕のおすすめは「もちべー」というドーナッツにきなこをまぶした物。
名前の通りもっちもちでストロングうまいです。

ミスタードー●ッツのポン●リングが好きならば、ぜひここのもちべーを一度お試しあれ。

他にもチーズパン、カレーパン、菓子パンなどどれをたべてもおいしかったです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
へぇと思ったら↑をクリックお願いします!

| ホーム |


 BLOG TOP 


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング投票中 FC2 Blog Ranking SEO対策:就職 SEO対策:就職活動 SEO対策:選挙 SEO対策:転職 SEO対策:政治家 私を登録 by BlogPeople