プロフィール

=りゅーさん=(藤江竜三)

Author:=りゅーさん=(藤江竜三)
国立市議 

和光保育園、国立第二小及び中学校、立川高校、青山学院大学卒。 

国立市の財政・老朽化するインフラ・若者などをテーマに活動中。

身長 178  体重 63

好きなAAは(^△^)

藤江竜三 HP 
http://fujieryuzo.com/

最新記事

国立市議会議員選挙立候補予定者&その他

お気に入りに追加

カテゴリ

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

管理者に一言。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

物好奇 【国立市 飲食】その4

物好奇(ものずき)というお店。富士見通りの近くにある、小さな定食屋です。
ランチはなく、夜のみで11時ぐらいまでやっています。


癖のあるご主人と、すごいボリュームが売り。とりあえず夜に腹が減ったらここに行けという感じ。

ただ腹がいっぱいになるというのではなく、かなり栄養バランスを考えられています。
カロリーはとりすぎになると思いますが(笑)

メニューは毎日お勧めセットが3品ほどあるほかに、単品がいくつがあります。しかし、単品を頼もうとすると噂の主人にセットを強引にすすめられます。私はいつも単品メニューを頼もうとするのですが、強引にお勧めセットに変えられます。

だいたい決まってあるものは、チキンカツ、牛か豚のソテー、ハンバーグ、魚といったところです。

それらのセットを注文するとまずサラダが来ます。
はっきり言ってでかいです。豆やバナナが入っていてバランスがよさそうな物。

次はポタージュスープ。

そしてメインはご飯がでてくるんですが、それになぜか味噌汁が付きます。
スープあるのに!!とツッコミたくなりますがそこが優しさです。

めっちゃでてくるので残してしまうと、件の主人がそれは福島産の季節の物だから食べて!とか言いわれます。そういうのが苦手な方はいやな店かもしれませんし、それも好きなら是非。

気に入る人と、そうでない人が多そうな店です。
ちょっと入りずらい雰囲気がありますが、一見さんでも平気です。
お腹いっぱい食べられるし、おもしろいので行って見る価値がありですよ!


よかったらブログランキング↓の応援をお願いします。

テーマ : 東京 - ジャンル : 地域情報

| ホーム |


 BLOG TOP 


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング投票中 FC2 Blog Ranking SEO対策:就職 SEO対策:就職活動 SEO対策:選挙 SEO対策:転職 SEO対策:政治家 私を登録 by BlogPeople