プロフィール

=りゅーさん=(藤江竜三)

Author:=りゅーさん=(藤江竜三)
国立市議 

和光保育園、国立第二小及び中学校、立川高校、青山学院大学卒。 

国立市の財政・老朽化するインフラ・若者などをテーマに活動中。

身長 178  体重 63

好きなAAは(^△^)

藤江竜三 HP 
http://fujieryuzo.com/

最新記事

国立市議会議員選挙立候補予定者&その他

お気に入りに追加

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

管理者に一言。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

感電しました。 

松の湯さんに行ってきました。

これだけでタイトルがなんのことか分かったら、
きっとあなたは松の湯ユーザーです。

どうしても銭湯に行きたい気分になったので、夜の11時過ぎに行ってきました。

レトロなポスターに、壁一面の富士山の絵など入った瞬間から楽しかったです。

そして松の湯名物?の電気風呂にも入りました。

本当に電気が流れていて、感電気分が味わえます。

電気風呂は、小学校の時に入った以来で、記憶ではかなりの電撃でした。

そのこともあり、相当な警戒をして入りました。

記憶通りのかなりの電撃で、思わず笑ってしまいました。

電気が出ているところにふくらはぎを近づけると、足が勝手に動き出すほどでした。

スーパー銭湯や温泉にはたびたび行くのですが、こうして地元の銭湯にゆっくり入ってみるというのも、いいものでした。


一般質問しゅーりょー【雑記】

6月議会の一つの山場である一般質問を終えてまいりました。

準備のために、いろいろとばたばたしておりました。

今は終わってスッキリです。

ビシッと行うためといろいろと資料を集めたり、職員さんに聞いたりとしました。

しかし壇上に上がって自分の作った原稿を読み上げる迄は、そこそこうまくいくのですが、

やはり再質問の段階でちょっと応用を利かせようと思うと慌ててしまいます。

準備してた質問いくつか飛ばしてしまいました。

普通は声援に反応しないものらしいですが、質問中に反応してしまうミスもありました。

声援に反応すると議事に(がんばれと呼ぶものあり)となどと記録に残ってしまうようです。

野次も同様なそうです。

次回はもうちょっとゆとりと貫録をもって臨みたいと思います。



国立駅周辺であたらしい市長の方針は

国立駅舎は復元したいが、土地収得が難しい
ロータリーは維持すること
3・4・10号線は作るということと
大学通りを「市民自由広場」として月1回程度、歩行者天国のような感じで開放していく計画。

といったような方針でまちづくりを行うようです。3・4・10号線は必要を感じませんが、市民自由広場は面白そうな企画だと期待しています。


さくら通りの木が倒れる【雑記】

画像 811
今日は三多摩上下水道及び道路建設促進協議会の総会に国立市の市議会議員として出席して来ました。
市議会以外にも、こういった広域の協議会に参加するのも議員のお仕事なようです。
他にも例えば、ゴミや火葬場の組合など他市と合同で話し合う場に議員が出席しています。

その帰りなのですが、さくら通りが通行止めになっていました。
なぜかは一目瞭然。ご覧のように木が倒れていました。
車が下敷きになっていましたが、木の上部が覆いかぶさるような感じでしたので、
不幸中の幸いで怪我なかったようです。

画像 815
画像 812
画像 816

歩道と道路の間に生えているため、十分に根が張れないようです。

幼稚園に伺いました。【雑記】

こんばんは。
毎週火曜日はプールで体力づくりをしている藤江竜三です。


本日は、新人議員研修会のあとに新人議員全員でお昼を一緒に食べました。

あらためてどういった理由で政治の世界に入ったのかや自己紹介を聞くと、へぇそうなんだーということがたくさん出てきます。

まさに人に歴史ありです。

自民党・共産党・民主党・生活者ネット・無所属と本当にさまざまな立場の新人の集まりなので、党に対する姿勢の違いも聞けて面白かったです。

 
その後は商工会の総代会の懇親会に参加させていただきました。

国立市は多摩の中でも、商工会への援助をが大変少ない地域なそうです。

そういったなかでも、天下市やくにたちカードなどさまざまなイベントを盛り上げてくださっています。

それを支える方々とお話しできて、大変身になりました。


夕方は、幼稚園で伺ってお話を聞いたのち、プールに行って帰宅しました。

新人議員研修会 【雑記】

こんばんは。
雨の日が嫌いな、藤江竜三です。


本日は、新人議員研修会がありました。

新人議員は6名。

朝から17時まで、市役所の各部よりみっちり1時間ずつのレクチャーがありました。

党に所属している方は、各党よりこういったレクチャーを受けているのかと思っていました。

しかし、ほとんどそういったものはないので、市のレクチャーは役立つといった感想を聞きました。

自民党は自分党なんて言葉があるそうで、しっかり自分でやることはやらなければならないそうです。

党に所属しても、やっぱり新人は大変なようです。



| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング投票中 FC2 Blog Ranking SEO対策:就職 SEO対策:就職活動 SEO対策:選挙 SEO対策:転職 SEO対策:政治家 私を登録 by BlogPeople