プロフィール

=りゅーさん=(藤江竜三)

Author:=りゅーさん=(藤江竜三)
国立市議 

和光保育園、国立第二小及び中学校、立川高校、青山学院大学卒。 

国立市の財政・老朽化するインフラ・若者などをテーマに活動中。

身長 178  体重 63

好きなAAは(^△^)

藤江竜三 HP 
http://fujieryuzo.com/

最新記事

国立市議会議員選挙立候補予定者&その他

お気に入りに追加

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

管理者に一言。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大学通りに新しくできた「MARU CAFE KITCHEN」

写真 2015-11-19 13 32 43

 大学通りの中腹にある交番近くに「MARU CAFE KITCHEN」というお店ができていました。

 ご飯もあるカフェといった感じです。

 そこでランチを食べました。

 パスタやドリアなどを選んでドリンクが付きます。

 さらにデザートも付けました。デザートは手作りだそうで洋梨のコンポートです。

 洋梨がうまく調理されていてとてもおいしかったです。


naKanaka【国立市の飲食】その9

久しぶりにくにたちの飲食店。

naKanakaです。

中にあるからnakanakaとなったそうな。あとハワイ語で何かだったんですけど忘れてしまいました(^▽^)

場所は、
富士見通の真ん中。大学の角をまがったところにあるお店。
はらドーナッツがあったところ。
画像 787

僕のお勧めは、お持ち帰り用の杏仁豆腐。

トロトロツルンのミルキーな味わいでとてもおいしいです。

お持ち帰りならなんと150円。

そして食べ物は
ココナッツカレーがおいしかったです。

食後のコーヒーは一杯ずつハンドドリップで落としていただけるので、とっても贅沢な感じ。

桜の見物のお散歩がてら立ち寄ってみてくださいな。

くにたちのカフェひょうたん島 【国立市の飲食】

長年行ってみたかった店の一つに行ってきました!

どーもあの手の店には一見さんお断りじゃないかとか勝手に想像してしまうんですよね。

今回は人に連れて行ってもらったので堂々と入ってきました。

国立市民あこがれのカフェひょうたん島。

店主の方があのひょっこりひょうたん島の関係者らしくこのネーミングになったようです。

店内は静かで上品な感じ!僕の勤める「わいがや」もああいうしっとりな空間にしたいところ。

コーヒーは注文を頼まれてからのネルドリップ。本格的でした。ミルクはおそらくコンデンスミルク。

たまに自分の店以外のカフェでカウンターに座ったのでじっくり見てしまいました。

コーヒー豆はうわさに聞いていたのですが、わいがやと同じもの。

でも淹れ方が違うので違ったおいしさがありました。

しずかでくつろげる空間なので、ファミレスじゃやだってときにはぴったしなお店でした。

プチ・アンジュ くにたちのパン屋 【国立市 飲食 その7】

puti.jpg


今日は国立のおすすめ飲食店。

プチ・アンジュというパン屋さんで、くにたち体育館のとなりにあります。サエキや100円ローソンがある付近です。

ここの僕のおすすめは「もちべー」というドーナッツにきなこをまぶした物。
名前の通りもっちもちでストロングうまいです。

ミスタードー●ッツのポン●リングが好きならば、ぜひここのもちべーを一度お試しあれ。

他にもチーズパン、カレーパン、菓子パンなどどれをたべてもおいしかったです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
へぇと思ったら↑をクリックお願いします!

こけし 【国立市の飲食】その6

お好み焼きのこけし。

場所は西国立駅から徒歩5分。ブックセンター伊藤の近く。

お好み焼き480円~でいろいろ頼んでおなかいっぱい食べて飲んでも2000円程度ですむリーズナブルかつなかなかおいしいお店。

二人ならお好み焼き1~2枚頼んで〆に梅ジソもんじゃがお勧めです。

最後に梅とシソをたべることによりほのかにサッパリ。

これなら梅ジソもんじゃまでにおなかいっぱい気味でも結構入ります。トッピングするならモチで!

HPに10%クーポンがあるのでゲットしていくとお得!
結構混んでるので要注意!


ブログランキング・にほんブログ村へ
じゅるりと思ったら↑をクリックお願いします!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング投票中 FC2 Blog Ranking SEO対策:就職 SEO対策:就職活動 SEO対策:選挙 SEO対策:転職 SEO対策:政治家 私を登録 by BlogPeople