プロフィール

=りゅーさん=(藤江竜三)

Author:=りゅーさん=(藤江竜三)
国立市議 

和光保育園、国立第二小及び中学校、立川高校、青山学院大学卒。 

国立市の財政・老朽化するインフラ・若者などをテーマに活動中。

身長 178  体重 63

好きなAAは(^△^)

藤江竜三 HP 
http://fujieryuzo.com/

最新記事

国立市議会議員選挙立候補予定者&その他

お気に入りに追加

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

管理者に一言。メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くにっこミニを見るたびに空っぽ・・・。

ニュース 11号小
 
 以前配布した、国立ニュース第11号です。

 内容は、くにっこミニの乗客が1時間に平均すると1~3人とあまりに少ないので、試行3年間で1億円近い大きな赤字を出してしまう。今はキッパリと止めるべき。というものです。詳細画像は下段の画像をクリックしてご覧ください。

 結構前に配ったものなのですが、未だに「あのチラシ見たよ!」という声を頂きます。

 11号を見て、くにっこミニを何度か見ていただければ、確かに誰も乗ってないなぁと思われるはずです。

 この改善を訴えるのも、今後の課題だと考えています。
 
 詳細がご覧になりたい方は「続きを読む」をクリックして、下部の画像をクリックしてください。(PC、スマフォ等で若干操作が異なります。)

続きを読む »

国立ニュース15号

ニュース15小

 国立ニュース15号の配布が終了しました。

 今回は国立駅周辺の工事についてまとめたものです。この辺りの計画は国立市長選挙や国立市議会議員選挙でも争点の一つになるのでは思っています。

 また、私の議会での政策や、提案なども盛り込んでいます。

 大きい画像でご覧になりたい方は「続きを読む」をクリックして、下部の画像をクリックしてください。(PC、スマフォ等で若干操作が異なります。)


続きを読む »

国立ニュース6号

議会毎に議会報告だしているのですが、今回は臨時議会の記事を混ぜようと思ったらタイミングを逸してしまいそうです。

前回出した6号をUPしていなかったので遅くなりましたが掲載です。12月議会前に配布したので、多少記事が古いです良かったらご覧になってください。

クリックすることで端まで見れます。
無題




6gouura.jpg

25歳が市議会議員選挙に出るとこのぐらいの費用がかかります。国立ニュース5号

選挙費用
表をダブルクリックするとハジまでご覧になれます。

政治の世界の現実が知られることで政治の世界を志す若者が増えてほしい。議員のボランティア化の議論がある中でこういった費用をどうするのか。より透明性の高い政治を目指したい。などなどの理由から使ったお金を公開していました。

以上が昨年8月からの政治活動と4月24日の選挙までに使ったお金です。
*形式にこだわらず政治活動と選挙活動などを分類せず、見やすいように表にしてあります。

反省点としては、
どの程度買えばよいかわからず、作りすぎ&買いすぎてしまったものがありました。
公費負担をして頂いたポスターですが、今回はデザインを任せたので、確かに良いものができました。
しかし税金で賄われていることを考えるともう少し、予算を圧縮しなければなりませんでした。

良かった点としては
選挙カーを使わなかったので、税金が使われるのをおよそ25万円の節約ができました。
他候補の方が200万円以上、他市では600以上万円使ったという話を聞くとかなり低コストでできた方だと思います。

今回、最終的な自己負担は90万円ですが、一時的には140万円程度のお金がかかりました。
僕は実家暮らしなので生活費をあまり考える必要がありませんでした。
しかし一人暮らし方や、家族を養っている方などが選挙に出れば、見えない部分でもっとお金がかかります。
こういった方々が政治の世界に参加しやすいようにするためにも、
もっとお金のかからない選挙が当たり前になればと思います。

また投票率の向上や、職場の環境づくり、政治を支える風土づくりも、
根本的で変えるのは非常に難しいのですが、政治の世界に多様性を持たせるために必要な事だと思います。


国立ニュース5号↓
5gou tibi

国立ニュース・バックナンバー4号

下の画像クリックで端まで見えます。
4号jpeg


僕のその他の政策は藤江竜三オフィシャルHPに詳しく載ってます。
こちら→http://fujieryuzo.com/

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング投票中 FC2 Blog Ranking SEO対策:就職 SEO対策:就職活動 SEO対策:選挙 SEO対策:転職 SEO対策:政治家 私を登録 by BlogPeople